2015年3月25日水曜日

ポケモンアートアカデミーでリザードン描いてみた

リザードンを描いてみた♪ 

末っ子が持っている『ポケモンアートアカデミー』というダウンロードソフトで
リザードンを描いてみました。

ポケモンを描くのはハッキリ言ってこれが初めて…。
え?!Σ( ̄□ ̄!)

しかし、この『ポケモンアートアカデミー』というソフトはどうやって描けばよいのか
とても親切に教えてくれるという初心者にはうれしいナビゲート機能が付いている。

まずは下書き
この時点でバランスを取るのがかなり難しかった(;^_^A アセアセ・・・ 
写真が無いけどこの前に丸を重ねた下絵を書くのだが線を描いていて
ズレズレの丸が邪魔になって消した。

ザックリとした色塗り
え?!リザードンこんな色じゃないし…変な感じ…

続いてザックリとした炎
炎は少し大きめのブラシでトントン叩く感じ。

ライティング
あぁっ!!ここに来てやっとリザードンらしい色に♡
よく、『明るい色から塗っていく』と聞くけどこれは暗い色から塗っていたようだ。
こういうのが『厚塗り』っていうのかな?
んで、奥の色から手前の色を塗っていく感じなのかな???


おお!!一気にリアルな感じに!!!
影が入ると立体感が

炎の照り返し&仕上げ
はい、出来上がりヾ(*ΦωΦ)ノ
うあぁぁぁぁ!!!自分で言うのもナンだけどこれすげーー!!!www
初めてでもこんなの描けちゃいましたよ〜(畄艸畄*)。.+・:*゜



…それにしてももの凄く疲れた(;^_^A 
しかし、iPadとスタイラスペンだと思う所に線が引けないのにこれだと上手く線が引けるので
ストレスが無く描けてとても楽しかったです♪
いつかiPadでもこんな風に描ける日が来るのだろうか…。
そうなるといいな〜〜〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ ファンアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿