2015年3月6日金曜日

手袋とガラスコーティング

誤タッチ用の手袋とガラスコーティング

『procreate』の誤タッチを防ぐため手袋を購入。





















厚過ぎず、薄過ぎない指ぬきのものを選んでみた。
841(やよい)という靴下専門店の手袋で左からシルク(エコシルク)、上質シルク綿の3点。
綿は肌触りが良くてかなり気に入った♡ お絵描きはこれを使うかな(畄艸畄*)。.+・:*゜
上質シルクはなめらかな肌触りと淡い光沢で高級感がある。お出かけの時はこれに決定。
シルク(エコシルク)はちとゴワつきが気になるがしばらく着けていると馴染んでくるかな。
毛玉が出来やすく 外出向きではないが家の中で気を使わないでシルク素材の手袋を出来るのが良い。
シルク素材は綿に比べとても温かくて着けていると手がスベスベになるという効果がある。
夜着けて寝ると効果も倍増♪
買って良かった(*´艸`*)


そして、もう一つ。

私の悪い癖で何でもかんでもついついアルコール除菌液を含ませたティッシュでふきふきしちゃうのだが
バカな私はiPadの画面をそれでピッカピカに磨いてしまった。

あ?…あれ???

………。


え???何コレ???

滑らない。そして指紋がヤバいくらい付きまくる。乾拭きだと上手く落ちない。
ああああああああ、や、やっちまった。
もともと何らかの滑りを良くするコーティングがしてあったのかな…。してあったんだろうね。+゚(PД`q)゚+。
それをアルコールで綺麗に拭き取ってしまったのだ_l ̄l●lll ガクッ…

しかたなくコーティング剤を買うことに…。(あぁ…もうお金がないお(´Д`|||) )

 『クリスタルガード・グラスアーマー』



















…という商品。 
拭くだけOKなのでこれに決めました。
色んなとこで「傷がつかない」と評判のようですね。
手軽さと滑りの良さと汚れ落ちの良さでかなり満足(。-`ω´-)y-~~フムフム

あ〜良かった。ホッ(;^_^A



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿