2015年3月4日水曜日

iPad Air 2で初めてのデジタルイラスト(・_☆) キュピーン!!

とりあえず『Procreitae』で描いてみた。

まず『Adonit Jot Touch with Pixelpoint』『Procreitae』の設定→デバイスから同期登録をして…っと、

んあぁっっ?!………むむむむ、難しいゾーーーー!!!!!!
私の持ち方が悪いせいか思う所に線が書けないΣ( ̄□ ̄!)
てか、何も書けなかったりとか手が画面に当たってしまい余計な線が入ったりとか…
「これは手袋が要るな〜」と、慌てて手袋を注文するのであった。トホホ…A=´、`=)ゞ   

一番困ったのはちょっとボンヤリしてるとスポイド機能が働いて色が変わってしまうこと。
おいおい、こんなんじゃいつまでたっても進まないぞ〜〜〜щ(`D´#щ)
しばらくこの現象に手こずりましたがこれはスポイドになる時間を遅く設定することでどうにかなりましたw
まだオドオドビクビクしながらペンを動かしているので筆圧もまったく上手くいかないし
とにかくガッタガタにしか線が引けない。+゚(x_x;)
う〜〜〜ん、かなり練習が必要みたいです。

そもそもアプリの使い方もまだよく分かっておらずデジタルイラストの基礎的なこともこれから勉強するところです。
酷い状態ではありますが『初心者でも段々上手く描けるようになれる』というコンセプトでいこうと思っておりますので良かったらお付き合い下さいませヾ(*ΦωΦ)ノ

さて、こちらが私が初めて描いたでデジタル絵で御座います。


ガタガタな所をお見せするため大変恥ずかしいですが大きめサイズで載せますねw
ザックリしたいわゆる『下書き』というやつです。
上手く使いこなせずこれだけでも大苦戦でした(;^_^A アセアセ・・・
線一本一本がグッラグラのガッタガタです_l ̄l●lll ガクッ…
本当に真っすぐ滑らかな線が描けるようになるのか???
……不安過ぎます。
完成するのは果たしていつになることやら(´Д`;)



えと、 この絵は何かというと…ラインプレイのお友達のアバターイラストです。
以前「描いて欲しい」と頼まれていたのでiPadを手に入れたら最初に描こうと決めていました。+゚(*´∀`*)人。+゚
描き始めたことを伝えたいけど最近は忙しくてINしてない様子。
メッセージ見てくれるといいんだけどなぁ…。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿