2015年3月7日土曜日

タロットでiPad Air2とJot Touch with Pixelpoint性格を占う

タロットカードで私の相棒を占ってみた

タロットも私の趣味の一つなのですが、本格的な占いが出来るというスキルはまだ無く
時々本を読んだりしていますがどちらかというとコレクション的な感じです。
タロットはデッキごとに性格があるらしく開封して最初に引いたカードがそのデッキの性格になるらしいです。
私も何種類かカードを持っていますが各デッキ共にちゃんと性格を見る儀式(!?)をやってみました。
各デッキに「なるほど!!」といった性格が表れて愛着が湧きます♡
擬人化好きの私としてはやはり物に『性格』が付いてくるとやはりテンションが上がります(畄艸畄*)。.+・:*゜

『iPad Air2』『Jot Touch with Pixelpoint』が届いた時に性格を見ようなんて思ってはいなかったのですが
『Adobe Sketch』の設定でJot Touchに名前を付ける」という項目がある。
こっ、これはっ!!!!Σ(゚Д゚;)

…で最近触ってあげられてなかったタロットを引っ張り出し「この2機の性格を占ってみよう!!」と思い立った訳です。

 iPad Air2のカード






















『THE EMPEROR.』皇帝

ひゃ〜!!! どうやら彼は男性のようですよ(*´艸`*)
ザックリ言うと皇帝のカードは積極性や統率力を意味します。
何事も前向きで積極的に取り組むことで良い結果をもたらす、といった目的達成や願望成就など
行動力溢れるリーダーシップの強い男性を示しています。
なんてジヨン的なんでしょう♡♡♡。+゜(*´>艸<`*)。+゜

Jot Touch with Pixelpointのカード






















 『TEMPERANCE』節制

うおおおお!!!すごい!!Σ( ̄□ ̄!) 節制だ。
節制はコントロールを司るカード。安定や節約、状況管理などを意味します。
堅実な姿勢や安定した状況が良い結果になるということを表します。
あぁっ、こっちは天使だし正しくテソンだわぁ。+゚(*´∀`*)人。+゚

どっちもヤバいくらい言い当ててる感じがする。機能的な所とか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル  
そして、イメージ的にも大好きなテソンとジヨンに重なってて嬉し過ぎるしーー!!!(≧∀≦*)ノノノ

いやぁ、カードの性格を見る時もそうだけどこの『性格を見る』っていう占いは
初回のったった一度限りのものだから本当に緊張する。。。。。

今回使ったカードは『THE SMITH-WAITE CENTENNIAL TAROT DECK』( スミス・ウェイト・センテニアル・タロットデッキ)

あと上の写真に写っているムーンストーンのペンデュラム。
カードの開封時の性格判断ではフルデッキの場合のみ全てのカードを使ってやりますが
今回の様な場合や大アルカナのみのデッキの時には大アルカナとペンデュラムを使って
慎重に運命の一枚を選んでいます。

所持数は少ないのですがまたタロットコレクションのご紹介もしていこうと思います。
こういうのも何だか神秘的な感じでたまにはいいですよ♪ではでは〜┃*´、っ`)ノ゛*:.。..。.:*・゜☆



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ BIGBANGへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿