2015年12月30日水曜日

2016年スケージュール帳

今年も残す所後一日となりましたね。





今年は最後の最後になって悲しい出来事が起こり家族一同打ちひしがれていましたが
前を向いて行くしかないのであの子の為にも元気を出して頑張ります。。。




来年の目標は『継続』
ポケモンとイラスト、そして韓国語の勉強を無理なく続けていけるよう
『ひと言日記』を書くためのスケジュール帳を入手いたしました。
独学のモチベーションを上げるため韓国製辛口メッセージ手帳と可愛いシールセットをチョイス。
外国の商品はそれだけでかなりテンションが上がりますヾ(*ΦωΦ)ノ


まだ言葉がよく分からないので辞書やネットで調べながら自分なりに訳してみています。
1ページ目はおそらく『死ぬまでにやりたい10のコト』的な感じ。
とりあえず来年やりたいことを四つ韓国語で書いてみた。

1.イラスト(の)練習
2.韓国語(の)勉強
3.ポケットモンスター(ゲーム、擬人化)
4.リビングデッドドール(ズ)を可愛がる。

次に年間スケジュールがありますが割愛。(←ブルーデイの記録用に使います。)
月刊スケジュールにはその日の出来事など単語や短いフレーズを書いてみました。


メインの週間スケジュール欄は割とスペースが大きくミニ日記を付けるには丁度良い感じです。
日記は普通に日本語で…(;^_^A アセアセ
書けない日が出来るとそこから続かなくなるので『完璧主義』に陥らないよう 
書けない日があっても気にせず、空白OK!!!マイペースで『継続』することを心がけたいです。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
 

0 件のコメント:

コメントを投稿