2016年1月16日土曜日

万年筆&インク大人買い。

万年筆は手に優しい?!




万年筆は筆圧がいらず手に不負担がかからないらしい。
んじゃ、腱鞘炎の私にピッタリなんじゃない?


万年筆なら一本持ってるぞ!!!
ウン十年前に入学祝いでもらったちょっといいやつ…。
あれ??あれれれ???? えーーーっと、どこにいったのかなぁ???
うーーーーむ、、、
インク漏れした時にもしかしたら処分してしまったのかもしれないぞ…( ̄Д ̄;)
困った_l ̄l●lll 





そんな訳で新たに入手することに。。。
万年筆のことを色々調べてみて選んだのはパイロット『プレラ』『カクノ』

『プレラ 色彩逢い iro-ai』(オレンジ)の可愛さに一目惚れしてしまいました♡
そして『カクノ』は安いのに凄く書き味が良いと大評判ですね。
コクーンもいいなぁって思ったんですが『プレラ』『カクノ』共に同じニブを使っているとのこと。

色別で沢山揃えたいと思っていたので今回『プレラ』はカリグラフィーに絞り、
『カクノ』を大人買いすることにしました。
Fニブ4本Mニブ4本
カラフルだしニブのニッコリ&ウインクマークもめちゃめちゃ可愛い(畄艸畄*)。.+・:*゜


『プレラ』は一先ずカリグラフィー2本
オレンジライトブルー♡♡♡
クリアボディーだからインクを入れるのが楽しみだ〜〜(*`▽´*)ウヒョヒョ


そして、『カクノ』にはコンバーターが付いていないので別売りの
『パイロットコンバーター(CON-50)』8本も。。。


何故8本かというと、インク8種類だから♪
ダイアミンNo.083  『メドウ/Meadow』
ダイアミンNo.077  『オックスブラッド/Oxblood』



ペリカン エーデルシュタイン  『トパーズ/TOPAZ』
ペリカン 4001  『ターコイズ/turquoise』



パイロット 色彩雫 iroshizuku  孔雀
パイロット 色彩雫 iroshizuku  稲穂
パイロット 色彩雫 iroshizuku  山栗



セーラー ジェントルインク 四季彩  時雨



ふぅ、、、、。



インクは集めだすとキリがない。
何日もかけて絞り込んだ8色…。(うっとり:.*.・。凸(ω-`*)。・:*:・)
暫くはこの8色で韓国語学習やお絵描きを楽しみたいと思います。
今日はインクボトルを眺めながら晩酌だ〜♬www






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング
 

0 件のコメント:

コメントを投稿