2017年3月4日土曜日

4台目のiMac購入。

お久しぶりです。


長らく私も家族も風邪やインフルエンザ、嘔吐下痢、末っ子は水疱瘡と
かなりグッタリ状態だったのですが…

長年使ってきた3台目iMacまでも不調になってしまいました。



「これはいかん!!」と、寿命を迎える前に4台目をお迎えすることに。
(昨日到着&設置)

噂によればそろそろ新作発表があるとのことですが
それを待たずしての購入に踏み切りました。


4k、5kの購入も最初は考えてみましたが
ひとランク下げてその分メモリやストレージの増設に予算を割りました。
思い切ってマウス無しにしてマジックトラックパッド2単体に。
腱鞘炎の私にはマウスよりも負担がかからないのでトラックパッドが向いていると思います。


ワイヤレスのキーボードもトラックパッドも初購入なので感動の嵐です。
どちらも触った感触がたまらなく心地良い。
まだトラックパッドをマウスほどスムーズには操れませんがこれはすぐになれるでしょう。




ちなみに、 AirDropでの写真共有テストがてら、、、
タロットで新入りiMacの性格診断。
本体のiMacは『ワールド』
ワイヤレスキーボード、マジックトラックパッド2共に『デビル』でしたw







人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogramのブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿